2014年9月1日月曜日

とってもgooeyなシナモンロールケーキ



・レシピ:Cinnamon Roll Cake

・卵は全卵4個+卵黄2個で270g。
・ナツメグはシナモンの半量だけ追加。
・サワークリームは生クリーム400ml+酢に残りは牛乳で代用。

170度3号バット上段35分、レクタングル浅型L下段40分。中心と外側の差が激しい・・残り5分はソフト仕上げにした。

うまーい!今まで食べたケーキの中でグーイー。この言葉がめちゃくちゃ合う。この前のPokeCakeなんて目じゃない!
シナモンが底に沈んだのは残念だけど、中心は超しっとりねっとり。ちょっとグーイー過ぎる?心配だった浅型の端っこも焼きすぎてない。固くはなく、ほっくりして美味しい。
焼き時間が短いせいか、3号バットのほうは全体的に柔らかい。場所による差がないから、次は3号バット&焼き時間すこーし長めがいいかな?
シナモンも全然強くない。むしろ甘すぎる位。夏だから冷やして食べたけど、温かいとめちゃくちゃ甘いのでは?でも次はあら熱が取れたら食べてみたい。人気ブログランキングへ